縮毛矯正と髪質改善との違い

ブログを見たいただきありがとうございます。

北九州市の小倉南区徳力で縮毛矯正の得意な美容室リーブルです。

今日は縮毛矯正と髪質改善との違いについてブログを書きます。

1、縮毛矯正とは?

縮毛矯正は一度は耳にしたことがあると思います。縮毛矯正はくせのある髪の毛をまっすぐにしていくことです。ではくせ毛とは?こちらはまた次回書きます。

2、髪質改善とは?

髪質改善、聞きなれない言葉ではあるかもしれません。最近たまに聞くかもしれませんがその名のとおり髪質を改善していくことです。髪質改善とトリートメントの違いはまた次回書きます。

3、縮毛矯正と髪質改善の違い。

では、縮毛矯正と髪質改善の違いは何でしょう?お互い髪の毛に艶が出やすいものとはなっております。縮毛矯正では髪のくせを取り除きながら艶を出していく施術です。髪質改善は髪の毛の失われたものを髪の奥から埋めていき艶を出すことを髪質改善といいます。

ですので簡単に言いますと、縮毛矯正はくせをとる、髪質改善は髪質をよくして艶を出すイメージです。

ここから考えられるのは縮毛矯正をしながら髪質改善ができるを髪に大変いい状態だと思います。

リーブルではそれを縮毛矯正と同時に行います。

一度リーブルで髪質改善縮毛矯正してみませんか?

ここまで見ていただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA