くせ毛は色々と・・・

リーブルのブログを見たいただきありがとうございます。

北九州市の小倉南区徳力で縮毛矯正の得意な美容室リーブルです。

くせ毛・・・

くせ毛の方は悩みですよね。ではくせ毛とは言いますがくせのことはどのくらい知っていますか?    くせには大きく分けて4種類あります。

1、波状毛

その名のとうり波のようにうねっている髪で、S字が多くみられる髪の毛のこと。

2、捻転毛

髪の毛がコイル状に捻じれている髪の毛、よくアホ毛といわれるものもこの毛の部類に入ると思われます。

3、縮毛

ちぢれ毛、くせの中でも一番悩みやすい髪の毛の一つで髪の悩みの中でも一番悩みになりやすい髪でと思います。

4、連珠毛

この髪質は特殊で体を悪くして方などに現れたりする普段にはなかなか現れない珍しい髪質です。

このように髪質があり、そして直毛があります。

皆さんが気にされている今の髪の状態はこの4種類と直毛の5種類からどの髪が一番多いいのかで今の状態が現れてきます。

直毛が多いいとパット見た感じだと直毛に見えますがその中に捻転毛などがあるとアホ毛が出てきたりします。このように髪の毛は今の状態が髪の毛一種類だけでなかったりします。

縮毛矯正はどのような仕組みなのか、また後日書いていきます。

 

ここまでブログを見たいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA